妊活について③

だんだんと暖かい日が増え、都内は桜も間もなく見ごろを迎えそうですね🌸
コロナで色々制限のある時代ですが、家にいる時間が増えたからこそ私たち夫婦の妊活はある意味順調にいけたような気がします。。。

 

前回の続きになりますが、

タイミングをとって6回目の排卵期(おそらく2020年8月の3週目あたり)に受精卵となり、私たちのところへ来てくれました👶

9月の頭が次の月経予定で、ホルモン剤を飲んでいたのでほぼ遅れることはなかったのですが、その月は2日遅れ。。。3日遅れ。。。
一週間遅れてもこなかったら妊娠検査薬を使ってみようと思って我慢我慢の日々(笑)
きっと妊活中の方は共感していただけるのではないでしょうか、フライング検査したくなる気持ちを(; ・`д・´)!!

果たして私は一週間待てたのかというと・・・
そう、待てるはずもなく(笑)

予定日の5日後に一回目の検査をしました。

 

何度やっても真っ白、かすりもしないあの検査薬が、ちゃんと妊娠をするとすぐにくっきりと線が出るのですよね🙄
何度も「あと1分待ってみよう、あと1分、、」と自分に言い聞かせて待っていたことも多々ありましたが、結果は変わらず(涙)
妊娠していれば、1分なんて待たずに線が出てきます(/ω\)

一度目に妊娠発覚時もそうだったのですが、妊娠検査薬の陽性反応を見てから手の震えが止まらず…すぐに旦那さんに報告したかったのですが、前回のこともあったので一旦「冷静になれ!」と自分に言い聞かせていました。

 

言うてもフライング検査だし、検査薬2本入りのものを購入していたので、一週間後にまた検査をして、それでも陽性が出たら病院へ行こうと決めていました🙈

 

その日、帰宅した旦那さんへ妊娠検査薬を見せてたらとても喜んでくれて、

でも前回の件もしかり、もしかしたら誤診かもしれないという思いもあったので、なるべくぬか喜びにならないように内心とても嬉しかったけど、私はあまり表に出さないようにしていました。

 

そして一週間経って2度目の検査の日が来ました。
トイレに向かう手に検査薬。。。緊張の瞬間でした。

 

結果は、、、

 

【陽性】!!!


あ、私妊娠したんだ。また妊娠できたんだ、、、
いや、でもちゃんと子宮の中で心拍確認できるまでは分からないぞ!
そういう気持ちも同時に押し寄せてきて…一度流産の経験があると本当に慎重になります😭

すぐに病院へ行ってもエコーで見れないこともあるので、

ここからまた一週間後に病院へいくことにしました(´Д⊂

はぁ。。道のり長い(笑)

 

つづく、、、