妊娠後期~8ヵ月の記録~

妊娠後期~8ヵ月の記録~

引っ越しなどもあり、久しぶりの投稿になりました。

現状の記録を兼ねて、今回は妊娠8ヶ月の【今】を残したいと思います★

 

8ヵ月に入った頃から、一気にお腹が重く感じるようになり、

赤ちゃんの激しい胎動とたまにお腹のハリを感じています。

 

安定期に入ってからは気持ち悪さもなくなっていたのですが、最近胃が圧迫されているのか、ちょっと食べ過ぎると胃が苦しく気持ち悪さもあり、、、

後期あるあるのようですが、なかなか思い描いていたようなハッピーマタニティライフという感じにはいかないのだなと日々痛感しています

 

あとは、これも妊婦さんあるあるなのでしょうか。。。血液検査で貧血と診断されてしまい、今鉄剤を服用中💊

地味に悩んでいた便秘は、野菜と水を意識して摂るようになってから自然と改善されていきました👏オートミールを取り入れるようになったのも改善につながったかもしれません!

iHarbのものがいつも売り切れているので、私はこちらを試してみましたが、調理しやすく大容量なので満足しています↓

item.rakuten.co.jp

 

と思って今検索したらなんと在庫あり( ゚Д゚)

jp.iherb.com

 

オートミールとは関係ないのですが、こちらは本当に美味しくてお気に入りでリピートしているおすすめ商品なので載せておきます☟

オートミールに水を入れてチンしたものにバナナとこのピーナツバターを入れて食べるのがプチブームです(笑)ゴロっとしたピーナツが入っているので、触感を楽しみたいピーナツバター好きの方にはたまらないかと思います🤤甘さは控えめです🥜

jp.iherb.com


そして、この時期に一度やってみたいなぁと思っていた4Dエコー

これは本当におすすめです★
7,000円と少しお高めですが、補助券が使えたのもあり実質1,000円でできました。この補助券本当にありがたいです( ;∀;)

 

胃の圧迫以外での不調面としては、

寝起きにふくらはぎがツル事もしばしば・・・

夜中にトイレで起きる事もしばしば・・・

まとまった睡眠がとれず日中眠たくなることもありますが、幸い在宅ワークなのでつらい時は横になれて助かっていますzzz

 

そしてそして❕妊婦さんなら誰でも気になるであろう体重管理についてですが、

8ヵ月と2週目で+5.5キロと、、、えぇ順調に増えております(笑)

なんとか7、8キロ増で出産にこぎつけたいところですが、ここから自分の食欲がどうなるのか未知で怖いです💦

 

胃の圧迫がつらいので一度にたくさん食べられないというのもあるのですが、

一回の食事の量は程々に、間食を1、2回入れるようにしていて、

無理ない範囲でウォーキングやヨガなども取り入れています。ウォーキングは目標10,000歩/日ですが、実際は7,000歩くらいです(;´∀`)Ψ

 

明日は7回目の妊婦健診なので、今晩食べ過ぎないようにして

体重をキープできるようにしたいと思います✊

 

今週末は楽しみにしてたセルフマタニティフォト撮影なので、

お腹にクリームをたくさん塗って、準備万全で挑みたいと思います😝

ちなみに、妊娠初期から使っているボディオイルはこちら☟

item.rakuten.co.jp

 

この2本セットを購入してそろそろなくなりそうなので、ポイント還元率が良い時に追加購入しようと思います!今のところ妊娠線はできていないです◎

 

次回はまた妊活について書きたいと思います★

ではでは~